2016年7月16日土曜日


【イラスト】ベルセルクのガッツさん【落書き】

9/1発売の「ベルセルク無双」の予習で、ベルセルクの漫画やアニメ、劇場版を
消化しまくっているあいろんです。

今のところ27巻まで消化したのですが、ガッツさんがあまりにカッコいいので
このちょっとしたファンイラストをTwitterにもアップしました。


ベルセルクは1989年連載開始のダーク・ファンタジー作品。
身の丈ほどもある巨大な、鉄の塊とも呼べる大剣を振り回しながら戦う主人公、
ガッツとその仲間の冒険を追った作品です。


で!


読み始めて思ったのが、「これはフロム・ソフトウェアのソウルシリーズと
ブラッドボーンにも多大な影響を与えているなあ」と。

自分はブラッドボーンやダークソウル3の実況プレイをアップした時にはお恥ずかしながら
ベルセルクは未読だったのですが、昔からのファンの方であれば、きっと動画を見ながら
「このクリーチャー・敵はなんかベルセルクで見たことあるぞ…!」という感覚を
覚えたのではないでしょうか。


ただベルセルクも元ネタが多い作品ですので、
「作品の遺伝子はこうして受け継がれるのか」という楽しみ方が出来ますね。



こちらは「ベルセルク無双」のPV動画。




本編のどの部分をどのようにステージ・ストーリーとして収録するか?
という部分が難しそうではありますが、今から期待して待っていたいと思います…!

まだベルセルクの世界観に触れたことが無い方は、読んで決して損はしない、
というよりファンタジー作品を描かれる方にとっては人生に残る1作になること
間違いなしな作品だと思いますので、是非この機会に触れてみてください…!






1 件のコメント: